Easy Blog

JUGEM
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
アレッサンドロ・コルティーニ interview
今年2月のNIN来日時に行なった、アレッサンドロ・コルティーニのインタビューがウェブ公開されました。
かなり読み応えのある内容にできたと思っています。
ぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします。

http://blog-ia-rock.diskunion.net/Entry/599/
 
SONOIO 新曲"THANKS FOR CALLING"ビデオ公開
ソノイオの間もなく登場してくるであろうニュー・アルバムに収録されると思われる新曲"THANKS FOR CALLING"が公開されました。ここ数年の経験を反映し、さらなる成長を感じさせる内容になっていると思います。
ミキシングはアラン・モウルダーが担当したようで、サウンドの重厚感も増した印象。アルバム本編に対する期待も大いに膨らんできますね。
ビデオクリップについても、かなり大掛かりなロケ撮影をもとに、しっかりと作られた本格的な内容で見応えがあるものになっています。
監督したのは、Matt Sundin と Caspar Newbolt で、後者はビッグ・ブラック・データや65デイズオブスタティックと仕事をしている人のようですね。
いい感じのリアクションが広がっていますので、引き続き日本でも盛り上げていけたらと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

アレッサンドロ・コルティーニ直筆サインをプレゼント
ソノイオの『ブルー』『レッド』国内盤をどちらも購入していただいた方の中から抽選で2名様に、アレッサンドロの直筆サインをプレゼント!



2月の来日時にもらったもので、1枚は書き損じっぽくなっているのでよけておいたのですが、どうせぐちゃぐちゃした感じのものだし(笑)、ちょっとレア感もあるかと思い(ないか……)、もうひとつ予備にとっておいたものと合わせてお蔵出しです。ちなみに、このサインは祖父と同じものなのだとか。

こちらのメールアドレス→[hardlistening2@gmail.com]まで、件名に「サイン希望」と入れて、もしできれば買っていただいたCDの画像を添付してご応募ください。※画像は強制ではありませんので、面倒な方は自己申告だけでどうぞ。
9月末日を〆切とさせていただきます。

なお、このあともプレゼント用のグッズを何か用意してもらう予定です。引き続きよろしくお願いします。


http://diskunion.net/rock/ct/news/article/6/45985?dss_mode=pc
 
ソノイオ『ブルー』『レッド』日本発売について
 この2月にナイン・インチ・ネイルズが来日した際、アレッサンドロ・コルティーニと会う機会を持ちました。再始動したNINに参加して多忙の身ながら、今年は積極的にソロ活動を展開していくつもりだという彼の気持ちを聞き、こちらとしては微力ではあるけれども日本での状況をサポートしたいと申し出ました。
 とりあえず、ソノイオの最新作を10月にリリースするつもりだと言うので(※その後、殺人的なスケジュールが続き、順調に遅れているみたいです……続報を待ちましょう)、それを流通してくれる日本のレーベル/ディストリビューターを見つけよう、さらには新譜に先駆けて過去作も出そうということで話はまとまり、まずは『ブルー』と『レッド』の2タイトルがディスクユニオンさんを通じて、ぶじ8月27日に発売されました。 
 それぞれ2010年・2011年に発表されたアルバムなので、熱心なファンにとっては今さら感を持たれるであろうことも予想できましたが、完全自主リリースだったことから(※当時はNINもレーベル契約のない状態で、『ゴースツ I - IV』や『ザ・スリップ』を独自に販売していましたね)、デジタル・ファイルはiTunesなどで購入できたものの、CDに関してはレコード店にもオンラインショップにも殆ど出回っていなかった状況を鑑み、あらためて国内の流通ラインにのせる価値はあると判断しました。フィジカルで欲しい気持ちはあっても、海外サイトからの購入にハードルがあって諦めていた人には朗報ではないかと思います。
 すでにオリジナル・リリースから時間が経っているだけでなく、昨今の洋楽CD周りの実情などもあり、いきなり大きな数は動かせません。今回の入荷はかなり限定的で、すでにレア・アイテム度は高いです……。ここはひとつ海外のマニアに見せびらかしてやってください(笑)。もちろん、コレクターズ・アイテム的な領域で勝負したいわけではなく、日本でも入手しやすくなったことで、初めてソノイオの音楽を聴いてみる機会を持ち、気に入ってくださった人がいれば、それに勝る喜びはありません。ともかく、旧譜を地味に単発で出すだけで終わりにはせず、ニュー・アルバムを含めた将来にしっかり繋げていきたいと思っていますので、どうか長い目で見て応援していただければ幸いです。
 なお、日本で制作するのは帯+ライナーノーツのみで、これを直輸入盤に添付する、いわゆる帯付き国内盤でのリリースとなります(※当初、公式サイトから直販で購入したCDは、リサイクル素材を用いたデジパック仕様になっていたようですが、今回の日本盤はペーパースリーブ仕様です)。「中身が同じなら帯と解説はいらない」という人には、素のままの形でもディスクユニオン店舗やHMVのオンラインで、若干お安く買うことができますのでご利用ください。
 ちなみにアレッサンドロは、この7月にホスピタル・レーベルから個人名義の新作『SONNO』をリリースしたばかりです。このあとは、同じく個人名義で昨年インポータント・レコードからリリースされた『FORSE』の「1」と「2」に続く、三部作を締めくくる「3」(通称"パープル")をリリースする予定もあるとか。これらは、2月のNIN来日公演でサポート・アクトを務めた際に聴かせたインストゥルメンタルの電子ノイズ作品ですが、興味のある人はチェックしてみてください。また、先頃ドミューンに出演していたSHIFTEDというDJのレーベル=AVIANからも、SKARNという名義で12インチが出るらしく、アレッサンドロが過去には見せてこなかったタイプの作風になっているそうなので、こちらも詳細を待ちたいと思います。
 今後も引き続き、インタビュー記事の公開や、日本盤を購入してくださった方へのプレゼント企画などを行なっていくつもりです。どうぞよろしくお願いします。
SONOIO New Remix !
今年はすっかりブログもサイトも停滞してしまいました……。

さて、ソノイオが、前作『BLUE』に引き続き、セカンド『RED』のリミックス・アルバムを発表しました。
テレフォン・テル・アヴィヴ、アラン・ワイルダー(ex.デペッシュ・モード/リコイル)、エリック・エイバリー(ex.ジェーンズ・アディクション)といった人達が腕をふるった全10曲入りで、なんと、またしても無料でダウンロードできます。
アレッサンドロに感謝しつつ、よい音楽とともに、よい年末をおすごしください。
あ、もし気に入ったなら高音質版を購入してくださいね。たったの5ドルですよ。

みなさんにとって来年が素晴らしい年になりますように!

SONOIO『RED』
セカンド・アルバム『RED』がオフィシャル・サイトの通販に続き、iTunesとAmazonでの配信も開始されました♪
ぜひチェックしてください!









SONOIO NEW!
もう6月ですね……。
さて、Twitterにかまけて、すっかりブログの更新を怠ってきましたが、SONOIOが新曲をリリースしたので、これを機に、こちらもぼちぼち復活していきたいと思っています(あくまで希望)。

とにかく、最新のSONOIO、まずはビデオからどうぞ。


ニュー・アルバムのタイトルは『RED』、今度は赤です。先行で4曲フリーダウンロードできますので、じっくり聴いてみてください。


アルバム本体がリリースされたら、また情報をおっかけたいと思います。
よろしくお願いいたします!